SSブログ

伊豆下田に行ってきました [鳥見日記]

ゼミの合宿ということで、伊豆下田に行ってきました。

私は、日中、観察会をやった後に下田に向かったので、とっくに遅刻。で、新横浜から新幹線で移動。当然こだまですが、最近は、かなり混んでるんですね...

在来線に乗り換えて伊東に着く頃には真っ暗でした。伊豆急行に乗り換えて、終点下田に向かいました。

翌朝早朝、鳥を見に宿の周辺を歩きました。早速、イソヒヨドリ♀に出会いました。

すぐ後にイソヒヨドリ♂も見つけました。

他には、勉強会を挟んで、昼までに、ウミウ、クロサギ、トビ、メジロ、ウソ(?)、コゲラなどが見られました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。