SSブログ

伝書鳩も日通 [web鳥見]

日通の、新幹線車両の輸送のCMがTVで放映されているのを見て、日通のホームページを見ていたところ、迷い伝書鳩の輸送サービスがあるのを見つけました。

伝書鳩お届けします
 毎年、春と秋に主に集中して行なわれる伝書鳩レース。年間に約160万羽の伝書鳩が参加します。ところが、そのうちの約38%にあたる60万羽近くが帰巣できずに、迷子になってしまっています。
 鳩だって、やっぱり可愛がってくれたご主人の元に戻りたい筈。

(中略)

 日通では、そんな迷子になった鳩たちを、飼い主の元に届ける『迷い鳩』サービスを始めています。


鉄道車両の陸送(タイヤを台車の代わりにつけてトレーラーで引っ張る)や、貴重な絵画や美術品の輸送、重量のあるものの輸送などで登場し、何でも運んでくれるイメージの日通ですが、伝書鳩も運んでいるのは知りませんでした。迷い鳩なら飼い主に送料の請求がいくので、保護した人は費用を払わなくていいそうです。

※日通の宣伝ではありません(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風後の多摩川鳥人間コンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。