SSブログ

熊本は市電 [乗り物]

熊本といえば市電です(謎)。ということで、熊本滞在中に撮影した熊本市電を掲載します。(特記なしは、2007年9月21日撮影)

慶徳校前を通過する9703。後ろは登録文化財の早野ビルです。

5015は、元西鉄の連接車です。写真には撮れましたが、今回はどの連接車にも乗れませんでした。

辛島町-西辛島町の分岐点で。8504と5014の交換。ともに3号系統で、この交差点を直進します。右方向に分岐する線路は、熊本駅方向に向かいます(2号系統)。

にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

通町筋に停車中の9203と9702。熊本城と一緒に撮るならここ。

蔚山町に接近する9202。後ろは藤崎台トンネルです。電車はトンネルの手前から曲がってきます。
ちなみに、日中3号系統は12分おきなので、行き先によってはバスに乗るか電車に乗るか悩みます(笑)

熊本駅前に到着した8502。この車両にはチキンラーメンの広告が貼られています。赤い車両は1354。

河原町を出発し、曲線に進入する1096。バスと同じ位のスピードで曲がります。

辛島町付近、サンロード新市街のアーケード前を通る9204。市電のない街に住んでいる私には、路地から見えるチラ電も新鮮に見えます。

辛島町交差点を曲がる2両。実は今回の宿泊場所も市電ビューでした。

水道町交差点で信号待ちする1203。手前は国道3号線。後ろの坂は大甲橋の坂です。こんな坂を通るのも路面電車ならではですね。(9月23日撮影)

にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鳥学会大会終了地味カモです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。