SSブログ

浅川ふたたび [鳥見日記]

永山駅を出発して、大栗川→多摩川→浅川を経由、この日は新浅川橋まで走ってきました。

多摩川大栗川合流点(大丸用水堰上湿地)の様子。夏にやってきた台風の影響がまだ残っているようで、今年の冬は枯れたアシ原ではなく、砂利の平原になってしまっています。

砂利の平原にサギのねぐらがあるようです。観察していると頭上をダイサギが飛んで行きました。

↓にほんブログ村 ブログランキングです
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

多摩川を上って次は府中四谷橋から上流を見たところ。カワウとコサギが合流点で休んでいました。

浅川沿いに上がって、ふれあい橋を通過したところ、山のほうから1羽のアオサギが飛来(橋の下の白い点)

すこし上流に移動したところを撮影。このアオサギには緑12の足環が入っていました。動物園と行ったり来たりしているようですね。他の場所で見かけた方がいたら、教えてください。

長沼橋上流まで来ると、河原に駐車場(?)ができていました。なんでしょう?

中央線浅川鉄橋上流側にある、送水管の上に、アオサギとダイサギのねぐらが出来ていました.河原にできたり、この管の上にできたりしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。