SSブログ

古い写真にできます [日記]

ネット上で、こんな画像を作れるスクリプト(?)があるのを発見しました。

この写真は開園当初の横浜三渓園です(というのはウソ)
g6kc4iv0a-20080407230000-2.jpg



そして、昭和になって同じ場所で撮影した三渓園(というのもウソ。日付はランダム)
e41fc35ab835c730c9525fc06fb023aa3de03cb5-2.jpg



なかなかすごいですよね。4日前に撮ったのに...(爆)
上の写真は、幕末古写真ジェネレーターで、下の写真は、昭和の写真ジェネレーター(仮)で作りました。

実際はこんな写真ですよ。来年のエイプリルフールまで待てないので、掲載しました。古い写真にしても、違和感のない場所です。ところで、古い時代の鳥の写真って、違和感あるかな?
P4030725 のコピー.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

wrikkonen

仰天しました。
いいエフェクタですね。
久々に心、揺れ動きました。
by wrikkonen (2008-04-10 20:15) 

aosagi

wrikkonenさん、
×スクリプト
○エフェクタ
ですね。失礼しました。

ちょっと古い建物が写っている写真を、このエフェクタを通すと、いかにも、な写真になるので、笑ってしまいました。

ちなみに、これはROMしていた某画像掲示板で見つけたのですが、その掲示板にリンクが貼られてから、あっという間に30枚ぐらい貼られました(爆)


by aosagi (2008-04-11 01:14) 

code-a

すごいサイトがあるもんですね。加工した写真だよ、って言ってくれないと、分からないですよ。
by code-a (2008-05-03 11:23) 

aosagi

code-aさん、
niceをたくさんありがとうございます。私も最初は分かりませんでした。明らかに最近撮ったものが、このような写真になっているのを見て、気がつきました(笑)
by aosagi (2008-05-10 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ドボーン(笑)今年生まれです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。