SSブログ

凧やバルーンで空撮 [web鳥見]

空撮の方法で、こんなやりかたがあったんだ、という、ナイスアイデアな記事を見つけました。

かながわ瓦版/鳥の目ワールド活写 : 神奈川新聞の連載 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞
風船や凧駆使し撮影  日の出とともに田園を駆け抜ける列車、建物2階の奥座敷から眺めたように撮られた梅、火山の噴火口…。バルーン(風船)などを駆使し、思いのままの高さで撮影する写真家・渡辺隆さん(62)=鎌倉市長谷=の作品だ。独自に改良を重ねた撮影装置で、「鳥の目」の世界を切り開いている。



これなら、比較的簡単に空撮ができますね[わーい(嬉しい顔)]。よく、ラジコングライダーとか、ラジコンヘリコプターとか使って空撮をする人を見聞きすることはありますが、これなら、それほど投資や飛行技術はいらないかもしれません。機会があったら、その技術を教えてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。