SSブログ

列車の見える温泉-ふとみ銘泉万葉の湯 [日記]

今日宿泊した宿は、石狩太美の駅前にある、ふとみ銘泉万葉の湯です。各地にある万葉の湯のうち、宿泊施設もある施設のひとつです。
CIMG1133.jpg

札幌から学園都市線(札沼線)の列車で40分、札幌市街地からも送迎バスがあるお宿す。こちらの4階の露天風呂からは、眼下を行き来する学園都市線が見えます。踏み切りの音がしたら外をのぞいてみてください。夜は周囲が暗いため、遠く石狩川鉄橋を走る列車の明かりも見ることができます。

お風呂からの写真の代わりに、5階のエレベーターホールから見たところ。
(10月5日以降に掲載予定)

部屋はこんな感じです。館内は入口で靴を脱ぎ、全館、裸足でも歩けます。
CIMG1134.jpg

お湯は茶色い珪藻由来の温泉で、くみ上げて加熱しているようです。入ると肌がつるつるになります。館内でいただけるお食事もおいしかったです。お風呂の写真はありませんので、とりあえずビールと枝豆で。
CIMG1135.jpg


太美温泉 ふとみ銘泉 万葉の湯

太美温泉 ふとみ銘泉 万葉の湯

  • 場所: 北海道石狩郡当別町太美町1695-67
  • 特色: 札幌に隣接する豊かな自然に囲まれた太美町、そこに湧くのが優れた泉質で好評を頂いているふとみ銘泉です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。