SSブログ

旭山動物園探訪(その6)その他いろいろ [鳥見日記]

それぞれの展示をひとつひとつ紹介するときりがないので、あとはまとめて紹介します。

こちらはレッサーパンダです。
CIMG1539.jpg

通路の上にこんな橋が掛かっていました。今回は橋を渡る様子は見られず。なぜなら...
CIMG1418.jpg

...橋の先で一日中寝てました。
CIMG1421.jpg

代わりと行っては何ですが、ホッキョクギツネが一本橋を渡っていました。
CIMG1537.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
北海道を代表する鳥のひとつ、タンチョウの近くにはあまり人はおらず。
CIMG1491.jpg

こちらは、ちんぱんじー館。
CIMG1471.jpg

館内でもチンパンジーが見られますが、外のスカイブリッジも楽しそう。
CIMG1436.jpg

上ってみると、スカイブリッジの上に親子が座っていました。足の裏が良く見えます。
CIMG1476.jpg

オランウータン舎での、もぐもぐタイム。説明している飼育係の後ろから手が伸びてきます(笑)
CIMG1486.jpg

えぞしかの森では、エゾシカが地面や...
CIMG1426.jpg

通路の上でみんなゴロゴロしていました。近いのが良いですね。
CIMG1429.jpg

カピバラさんも大人気。こっちを向いてます(笑)
CIMG1455.jpg

その頭上にはクモザルが上れる骨組みがあります。迫力ありますね。
CIMG1478.jpg

もうじゅう館で。ライオン。人が少なくなったし、もう寝ちゃおっかなぁー。
CIMG1498.jpg

ユキヒョウ。もう寝てまーす。下から寝ている様子を見られるここは、お気に入りの場所だそうです。
CIMG1502.jpg

すっかり夕暮れになってしまいました。活発に動く動物たちを楽しんだり、いつもとは違う面白い展示方法を見れたりで、一日楽しかったです。帰りの自転車は下り坂。旭川四条駅経由で50分でした。
CIMG1574.jpg

全てを紹介できずにすみませんでした。また行く機会があったら、掲載しますね。

↓もっと旭山動物園を楽しみたい方はこちら↓

旭山動物園ガイド (ウォーカームック 140)

旭山動物園ガイド (ウォーカームック 140)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 大型本



旭山動物園 2010年 カレンダー

旭山動物園 2010年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社 ハゴロモ
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: カレンダー



旭山動物園物語  ペンギンが空をとぶ (角川文庫)

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ (角川文庫)

  • 作者: 蒔田 陽平
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/24
  • メディア: 文庫



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。