SSブログ

新十津川訪問記 [乗り物]

9月24日の月形散策〜宮島沼の後、月形駅に戻って、18:08発の新十津川行きを待ちました。宮島沼には日暮れ前までいたので、タクシーで駅に着く頃にはすっかり日が暮れました。
CIMG1317.jpg

先に石狩当別行きが入ってきました。
CIMG1323.jpg

やがて新十津川行きも入線してきました。
CIMG1327.jpg





しばしの停車後、時刻通り発車。学生の下校時間と重なりましたが、新十津川行の列車には10人ほど乗車。浦臼あたりまででポツポツ下り、終点までの乗客は2人になってしまいました。
CIMG1330.jpg

難読駅名が続きます。札比内(さっぴない)、晩生内(おそきない)、札的(さってき)....
CIMG1331.jpg

50分ほどで新十津川終点に到着しました。学園都市線乗りつぶし完了です。
CIMG1333.jpg

もうすこし明るいうちにくれば良かったかなぁ。新十津川駅の駅舎。
CIMG1334.jpg

駅に駅ノートがありました。さっそく記入。すっかり日が暮れて..と書き込んだのは、私です。
CIMG1336.jpg

その後、滝川駅に向かいました。バスの時間を勘違いし、19:40発と時間が開くようだったので、待ちきれずに歩いてしまいました。写真は、石狩川を渡る石狩川橋。これを渡ると滝川市なのですが... この後、前述のバスに追い抜かれました(笑)
CIMG1342.jpg






北海道ローカル列車の旅〜のんびり列車で巡る北の大地2500km (MG BOOKS)

北海道ローカル列車の旅〜のんびり列車で巡る北の大地2500km (MG BOOKS)

  • 作者: 原 将人
  • 出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。