SSブログ

またまた多摩川河口(1)上げ潮です [鳥見日記]

午後、多摩川河口に行ってきました。今日は、試しに歩きながらtwitterに時々投稿していました。

で、今回は川崎駅から浮島バスターミナル行きに乗り20分で大師河原下車。歩いてすぐ多摩川です。でもここは河口から1.6km上流で、海老取川との合流点付近にある中州の島(バードアイランド)のあたりです。写真はそのすこし下流から。
CIMG6049.jpg

上げ潮だったので、河口から1km地点(このカーブを抜けた先です。)で折返し、大師橋を目指します。対岸は羽田空港。
やっぱり河口まで行くべきだったかなぁ。
CIMG6050.jpg

中州の島もだんだん潮が上がってきます。その中寝ているアオサギが。(灰色の鳥、右のサギ)
CIMG6044.jpg

1時間ぐらいするとお尻が水の中に...[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6059.jpg

そして干潟だったところは海の中に。そうこうしているうちにトビが島の中に飛び込んで、カワウはどこかに行ってしまい、アオサギも完全に目が覚めてしまいました。
CIMG6064.jpg

お目当ての緑10番はこの島にはいないようです...  続きます。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。