SSブログ

上野動物園のハシビロコウ [鳥見日記]

今日は上野動物園にハシビロコウを見に行ってきました。

わざわざハシビロコウに近い池之端門から動物園に入場です(笑)
CIMG2380.jpg

いたいた。じっと立ってます。動かないのは本当なのかなぁ。
CIMG2385.jpg

殆ど動かないと思ったら、けっこうキョロキョロしてます。これは上に来たカラスを気にしているところ。
CIMG2387.jpg

動かないのは、魚を待ち伏せして採るためと言われていますが、アオサギもするので、チョコチョコ動くのはあまり変わらないかも。
活発に動く様子と動画は「続きを読む」からどうぞ。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

ぐるっと回って戻って来たら、違う所に移動、と思ったら飛びはじめました。
CIMG2390.jpg

手前を横切りました。でかい!
CIMG2391.jpg

いつものように止まりました。また動くのかと思ったら...
CIMG2392.jpg

羽づくろい。しばらく動かないようです。
CIMG2395.jpg

ここには5羽飼育されています。会いに来てねー
CIMG2388.jpg

おまけ。どれだけ動くかの動画です。キョロキョロするだけですが...


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。