SSブログ

スカイツリーのライトアップ点灯試験 [日記]

今日、東京スカイツリーのライトアップ点灯試験があるということで、都心での用事を今日に回して、そのついでに見に行ってきました(笑)。ちなみに今日の高さは488m。

半蔵門線の押上駅を出ると、あれ?電気がついてない。まだついてないのかもと勘違い..(19:20ごろ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

これをtwitterに送ったところ、@bamboo_house ( http://twitter.com/bamboo_house )さんから業平橋からしか見れないと教えていただだきまして、慌てて北十間川を移動しました。すると..

光ってる!白と青に変わった直後にパチリ(19:45ごろ。画像はクリックすると大きくなります)
skytree_white_and_blue1s.jpg

根元はこんな人だかりに。TVカメラもいくつか来てました。
PA130499.jpg


20時ごろに紫色と白のライトに切り替わりました。良い色。ライトはLEDらしく、デジカメにも見た目と同じような色に写りました。(画像はクリックすると大きくなります)
skytree_edomurasaki_s.jpg

源森橋まで移動してパチリ。遠くから撮ると少し暗いかな。水面にも写りにくい..(画像はクリックすると大きくなります)
skytree_from_gemmori_brid_s.jpg

東武線が通過する時に1枚。ちょうど下の電気が消えちゃった(笑)
PA130522.jpg

見物している人の中には、ライトアップにしてはショボすぎるという声も聞こえていました(普段も明るくてボンヤリ見える)が、完成時どうなるのかと想像できたような気も..

こちらはオマケ。帰り道、浅草通り沿いのアイビーエスというこちらのお店に展示されていたのは...
PA130525.jpg

こんなネオンサイン。制作してくれる(?)みたいです。
PA130524.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、大変充実した内容だと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『168』 、サイトURL『http://ardea.blog.so-net.ne.jp/
※11/8までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-10-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。