SSブログ

緑54が多摩動物公園に.. [鳥見日記]

2月7日に見に行った時に来てました。もう巣の上に立って、これから繁殖はじめるのかと思ったら、16日の朝には、冬の間いた南浅川と北浅川の合流点あたりに戻ってしまったらしい。むむ..

巣の上に止まっている緑54
CIMG6495s.jpg

足環のところだけトリミング。矢印のところに緑色の足輪がついているのですが、番号まで写ってなかった.. 望遠鏡で確認できましたが..
CIMG6495ya.jpg

八クマ4さんのblog、続々ゆったりロード・南浅川散歩によると、
1月31日まで南浅川と北浅川の合流点付近にいて
http://plaza.rakuten.co.jp/8kuma4/diary/201101310000/
2月16日にまた目撃されているそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/8kuma4/diary/201102160000/

繁殖地に来たら、つがい相手が見つかるまで、ずっと繁殖地にいるものと思っていましたが.. はて?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。