SSブログ

橋と東京スカイツリー [日記]

昨日、仙台堀川などの川沿いを自転車で走っていると橋がたくさんあって、橋に目移りして先に進めないという...(笑)
そこで、パシャパシャ写真を撮りながら走りました。

小名木川にかかる萬年橋。アーチが入った鋼鉄の橋というのがカッコいいですね。
CIMG9120.jpg

こちらは大横川にかかる福寿橋
CIMG9161.jpg

福寿橋から見た東京スカイツリー。大横川に映ってすばらしい。(画像はクリックすると大きくなります)
CIMG9155.jpg

橋の架設年などはこちらを参考にしました。
江東区内の橋めぐり
http://www.geocities.jp/koto_bridge/bridgehome/bmapnn.html

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

次は仙台堀川にかかる亀久橋。
CIMG9137.jpg

橋の向こうに東京スカイツリーが見えます(画像はクリックすると大きくなります)
CIMG9141.jpg

橋についている街灯にはステンドグラスが入っています。
CIMG9144.jpg

仙台堀川親水公園にかかる尾高橋。こちらは平成4年に架け替えられたそうですが、良い雰囲気の橋ですね..
CIMG9226.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。