SSブログ

最近の標識つきアオサギー緑55(続) [鳥見日記]

最近の緑55(記事はこちら→ http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2011-10-22 )の続きです。多摩動物公園の園内で見つからなかった日に、その足で多摩川の多摩大橋まで行ってみると、いました。(2011年10月26日撮影)

いたところは多摩大橋から上流側、昭島市くじら運動公園の前の多摩川です。
CIMG2508.jpg

処理場から出る流れの上流の瀬にいました。魚を見つけて捕まえに行ったけど失敗したところ。
CIMG2511.jpg

アップ写真。確かに標識がついています。
NEC_0695.jpg

場所はこのあたり


その後、日が暮れた頃、1kmぐらい下流の路頭の所に標識をつけた個体が。おなじアオサギかどうか不明ですが...
CIMG2528.jpg

どうも緑55は多摩動物公園にいたり多摩大橋上流にいたりするようですね。お見かけの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

wildlifeart

ご無沙汰しております.はしぐちです.
大阪市大鳥学会へはいらしたのでしょうか.
わたしはボイコットいたしました.

ところで,こんな記事がありましたよ:
http://mushi-bunko-diary.seesaa.net/article/234493331.html

by wildlifeart (2011-12-15 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

望遠鏡のケース交換皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。