SSブログ

東京スカイツリー初登頂(?) [日記]

今、話題の、東京スカイツリーに7/5に登ってきました。
たまたま3日前に丁度いい時間のチケットが残っていたので、予約サイトからポチってチケット予約。当日は残念ながら曇りの一日でしたが、

この日のソラマチ入口と東京スカイツリー(クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1046.JPG

東京メトロで押上まで行きましたので、地下三階の入口からスカイツリーを目指します。
CIMG1042.JPG

出てきたB3出口周辺は工事中の雰囲気とはうってかわって、おしゃれな感じに。
CIMG1049.JPG

北十間川から見た東京スカイツリー。川も奇麗になりました(パノラマ合成。クリックすると大きな画像が出ます)
skytree120705_2.jpg

この記事はその1です。数回に分けて、スカイツリー探訪記を...
川沿いを歩いて行ったので団体入口に迷い込み...(笑)団体用記念撮影パネル発見。
CIMG1075.JPG

隅田川デジタル絵巻も見れました(クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1078.JPG

スカイツリーの足元も(笑)大きい... 撮るの難しい...(パノラマ合成。クリックすると大きな画像が出ます)
skytree_bottom120705.jpg

とまぁ、寄り道をしまして4階へ。もう予約の時間になっていたので、ロープを張られたフロアを抜けてチケットカウンターへ。予約をしたときのクレジットカードを出すとカードを通して入場券を発券してもらえます。
CIMG1089.JPG

こちら入場券
CIMG1090.JPG

いよいよ登りますよ。出発ゲートとな... 荷物検査を受けて、改札機にチケットをかざしてエレベーター前へ。
CIMG1091.JPG

乗るエレベーターが上から降りてくるのを待ちます。そして...
CIMG1097.JPG

乗ったのは春のレリーフが入ったエレベーター
CIMG1099.JPG

ドアが閉まるとしばらく加速が続き、分速600mが最高速。到着時の減速も異常に長い... そして...
CIMG1102.JPG

350mの展望デッキからの風景。あれ?かなりガスってる... (クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1113.JPG

東武線も眼下に小さく... 模型ですね。浅草方向 (クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1118.JPG

そして北千住方向(クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1141.JPG

隅田川上流、埼玉県方向... 晴れてたらもっとすごいんだろうなぁ...(パノラマ合成。クリックすると大きな画像が出ます)
skytree_to_sakurabashi120705.jpg

眼下に北十間川。さっきいた所が小さく...(クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1132.JPG

そして葛西臨海公園方向はというと、観覧車や東京ゲートブリッジはごくうっすらと...(クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1145.JPG

浅草方向が見えるところに戻って。足元をよく見たらコサギが下を飛んでいました(矢印)。鳥が飛んでるところは高いと思ったけど、やっぱりここはもっと高い... (クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1110.jpg

すこし空が明るくなって、東京都庁がうっすら見えてきました。(クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1138.JPG

展望デッキ、後ろから見るとこんな感じです、次来るときは快晴の東京のパノラマが見れるといいなぁ。
CIMG1158.JPG

ちなみに、下りのエレベーターは夏のパネルが埋められたものでした。切子の細工が奇麗でしたよ(クリックすると大きな画像が出ます)
CIMG1163.JPG

その2に続きます。


図解絵本 東京スカイツリー (単行本)

図解絵本 東京スカイツリー (単行本)

  • 作者: モリナガ・ヨウ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 単行本



まっぷる東京スカイツリー&浅草へでかけよう! '13 (マップルマガジン)

まっぷる東京スカイツリー&浅草へでかけよう! '13 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/05/21
  • メディア: ムック



東京スカイツリー  UNDER CONSTRUCTION

東京スカイツリー UNDER CONSTRUCTION

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 単行本



東京スカイツリーハンドブック おどろきと感動の634メートル

東京スカイツリーハンドブック おどろきと感動の634メートル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2012/05/27
  • メディア: 単行本



東京スカイツリー定点観測

東京スカイツリー定点観測

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。