SSブログ

続・日比谷公園と周辺 [鳥見日記]

近くまで行ったので懲りずにまた鳥を探してきました。2012年12月13日撮影。どの写真もクリックすると大きくなります。

シメ。都心の公園にも来るんですね
CIMG0856-001.JPG

葉の落ちた木にツグミが来ました。姿が見えるようになると、いよいよ冬の気分。
CIMG0882.JPG

心字池にいたアオサギ。そろそろ夕飯探すところでした。
CIMG0892.JPG

三宅坂へお濠に沿って歩きました。桜田門は今年12月21日までの平日は通行不可だとか。全体的に夕方の写真ですみません。
CIMG0905.JPG

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

こちら桜田濠
CIMG0909.JPG

桜田濠に日暮れ前にアオサギが飛んできました。日比谷公園から三宅坂までの間に合計アオサギ3羽。
CIMG0917.JPG

冬のカモがもう来てました。ヒドリガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ
CIMG0924.JPG

こちらはヨシガモ。オスは羽根が奇麗なんだけど、昼間だったらもっと奇麗だった鴨
CIMG0928.JPG

こちらはオオバンの群れ。25羽ぐらいいました
CIMG0932.JPG

お近くお立寄りの際はぜひ双眼鏡を持って歩いてみてくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ


第一ホテルアネックス

第一ホテルアネックス

  • 場所: 東京都千代田区内幸町1-5-2
  • 特色: 都会の隠れ家をコンセプト、銀座・新橋にも近くて便利。



皇居ぶらり 四季のみち [DVD]

皇居ぶらり 四季のみち [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワック
  • メディア: DVD



皇居一周おさんぽガイド (パノラマ式)

皇居一周おさんぽガイド (パノラマ式)

  • 作者: 植月真弓
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新訂 カモハンドブック

新訂 カモハンドブック

  • 作者: 叶内 拓哉
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2012/10/13
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。