SSブログ

亀戸天神社の鷺 [鳥見日記]

亀戸天神社の前には、太宰府天満宮と同じように池が作られています。亀戸なので亀が目当ての人もいますが、行った時にはアオサギとゴイサギがいたのでパチリ #heronjp (画像はクリックすると大きな画像が出ます)

拝殿に近い太鼓橋のそばにアオサギがいました。
CIMG2105.JPG

スカイツリー×亀戸天神×アオサギ、って何という光景(笑
CIMG2101.JPG

アオサギを見つけた人で撮影会になっていました。
CIMG2125.JPG

境内でもう1カ所人だかりになっていたので見たところ、ゴイサギがヒブナを捕まえていました。ゴイサギがいるのは分かっていたのですが、魚を捕まえるところは見れず。
CIMG2128.JPG

ゴイサギにしてはちょっと大きめで飲み込むのに時間がかかっていましたが、逃さずペロリ。
CIMG2133.JPG

東京都心のサギは魚を捕る場所が少ない気がしますが、こういうお寺や公園の池などで意外と捕れるのかもしれませんね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ


江戸東京の庭園散歩 (楽学ブックス) (楽学ブックス―文学歴史)

江戸東京の庭園散歩 (楽学ブックス) (楽学ブックス―文学歴史)

  • 作者: 田中 昭三
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。