SSブログ

魚眼レンズお試し中(後編) [Mac / iPad / iPhone など]

前のエントリーの魚眼レンズ、後編です。前編はこちらをご覧下さい→ http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2013-12-08

使っている製品はこんなレンズ。
2013-12-07 16.16.58.jpg

さて、今回は自然の風景ということで、日吉駅周辺と多摩動物公園で撮ってきました。
これは日吉のエノキです。デジタル一眼レフ18mmレンズで撮った写真はここまでしか入りませんが…
IMGP8452.jpg

同じ場所から、この魚眼レンズで撮るとここまで入ります
2013-12-07 13.57.36.jpg

このレンズ、アマゾンではこちら(同等品と思われるものです)




イケショップではこちら(同一品です) http://ikeshop.net/products/detail1790.html?PHPSESSID=d2ea6430e356ef21f9e7272265a3bab0
このエノキの幹にしがみついていたハラビロカマキリ
2013-12-07 10.25.54.jpg

元々曲がった階段ですがジェットコースターみたいになっちゃいます(笑
2013-12-07 11.06.16.jpg

こちらは矢上川。歩いてる人から川の様子まで1枚に
2013-12-07 11.37.00.jpg

畑一面に太陽の光りが照らされているのがよくわかります
2013-12-07 11.11.34.jpg

イチョウ並木。散った落ち葉と一緒に
2013-12-008.jpg

続いて多摩動物公園。おなじみペリカン池で普通に撮るとこんな感じですが
CIMG1272.JPG

魚眼だとこのぐらいになります。
2013-12-12 14.14.19.jpg

奥行きのある構図も池だけでなくサバンナから通路まで入ります。
2013-12-12 14.12.09.jpg

とんぼ橋への上り坂の俯瞰は...
CIMG1300.JPG

ここまで道が入ります。
2013-12-12 16.32.20.jpg

ライオンの放飼場もこんな感じに隅々まで
2013-12-12 15.32.24.jpg

アオサギコロニーの林も全体が入りますよ
2013-12-12 15.47.52.jpg

サル山も1回で全体が
2013-12-12 16.25.56.jpg

手元と奥を一緒に撮れたり、広い範囲全体が入るのがいいですね。自然の風景の中では撮れる範囲が見た目に近いかもしれません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。