SSブログ

東急バス ノッテちゃんデビュー [乗り物]

東急ハンズ新宿店で開催された「東急バスフェスタ」にあわせて、5月5日に開催されたイベント「新宿­に東急バスがやってきた」で、東急バスのキャラクター、ノッテちゃんが登場しました。バスの全面方向幕の横に貼られている、あのキャラクターです。

写真は新宿タイムススクエアに横付けされた東急バス S1300号車。
IMG_4903.JPG

この日は、実際の車両展示と、東京都交通局キャラクター、みんくるも登場し、フォトセッションがありました。写真はこの日2回目の様子。
IMGP3744.JPG

新宿駅周辺に東急バスが来るのは30年ぶりということで、車両には乗り入れていたころの系統板も貼られていました。明治通り側は都営の池86系統や、新宿発の高速バスも通るので、一緒に撮影できる瞬間もありました。

池86系統が横を…
IMGP3765.JPG

かつて新宿と大森を結んでいたころのものをイメージした系統案内板や入口の案内板が貼られていました。
IMGP3687.JPG

車両後部の行き先方向表示はこの日限定のもの。
IMGP3691.JPG

1回目のフォトセッションの時ノッテちゃんとみんくるの動画を撮りましたので、よろしければどうぞ。結構動いてますw









(ハローキティ)都バスバージョンキティ and みんくる根付

(ハローキティ)都バスバージョンキティ and みんくる根付

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。