SSブログ

あざみ野駅前ツバメ観察日記2014 [鳥見日記]

あざみ野駅前のスーパーにできたツバメの巣の観察日記です。日記というか、一気に全部なので、夏休みの宿題みたいになっちゃってますが (ノ∀`)
通りがかりにパシャパシャ撮ったつもりですが、写真が少なく、チラ見の方が多かったかも知れません。

場所はこんなところ。3階建ての建物の地下にある駐車場入口の奥に巣ができます。フン除けがある上あたりです。
IMG_6537.JPG

5月4日。古巣に成鳥が止まっているのを見つけました。これから巣の補修かな。
IMGP3651_140504.JPG

5月21日。夜、巣の近くで休む親がいました。
IMG_5498_140521.JPG


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

6月4日。巣の中にヒナが見えました。ずっと親がいる感じです。
IMGP6442_140604.JPG

6月14日。だいぶヒナが大きくなってきたみたい。
IMGP6909_140614.JPG

6月17日。5羽のヒナに食べ物を与えてるのが見れました。
IMGP6921_140617.JPG

6月18日。もう巣の中ギューギュー。
CIMG2415_140618.JPG

そして6月19日。巣立ってた (ノ∀`)
IMGP7001_140619.JPG

営巣日数は確かに15日かかっているようでしたが、抱卵日数は分かりませんでした(1ヶ月かかるわけないですし)。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。