SSブログ

あざみ野駅前でチョウゲンボウ [鳥見日記]

台風8号が接近中の7月10日、あざみ野駅前にチョウゲンボウが現れました。

駅東口のこのマンションの窓に止まったのを見つけました。
IMG_7001.JPG

チラッ。上から3階と4階の部分の窓に止まっていました。こういう場所好きですね。
IMGP7817.JPG

予兆もなく飛び出して行きました。ツバメかハクセキレイ狙い?
IMGP7811.JPG

何回か飛び出して行きましたが、獲物はなし。
IMGP7825.JPG

西口にはハクセキレイのねぐらができるので、居着いたらちょっと怖いかもしれません(ハクセキレイがw)
以前、隣りのたまプラーザ駅前でもハヤブサかチョウゲンボウらしき姿を見たことがあるので、このあたりをウロウロしているのかもしれませんね。

ブログランキング参加しています→ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ



チョウゲンボウ―優しき猛禽

チョウゲンボウ―優しき猛禽

  • 作者: 平野 伸明
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 1990/03
  • メディア: 大型本



身近な野鳥観察ガイド

身近な野鳥観察ガイド

  • 作者: 戸塚学
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本



ワシ・タカ・ハヤブサ識別図鑑

ワシ・タカ・ハヤブサ識別図鑑

  • 作者: 真木 広造
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。