SSブログ

続・あざみ野駅前ツバメ観察日記2014(中編) [鳥見日記]

あざみ野駅のツバメの巣の続きです。
(前編はこちら http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2014-07-27

7月8日。なんと広告が変わりましたw ライオンキングに。この広告は上から貼るだけだから、夜中に貼ったのかしら。
ディズニー ライオンキング ミュージカル <劇団四季> - 劇団四季
IMG_6953.JPG

広告のコピーが「子どもは夏に大きくなる」とは丁度いいw 抱卵中。
CIMG2513-001.JPG

7月9日。抱卵中。
IMGP7777.JPG

7月11日、昼間、親が交代したのが見えましたが、まだ抱卵姿勢かな
IMGP7907.JPG

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

 7月12日。抱卵中かな?
IMGP7909.JPG

7月14日、親が立って巣の様子を見ています。孵化したのかしら。この後抱卵姿勢に。
CIMG2518.JPG

7月16日、ヒナの頭が見えるような見えないような…
IMGP8192-001.JPG

7月19日、ヒナの嘴が見えました。
IMGP8455.JPG

7月20日。ヒナは2羽か3羽ぐらいかしら。まだ小さいです。
IMGP8477.JPG

7月21日。ヒナは4羽みたいです。
IMGP8865.JPG

7月23日。広告がまた変わりましたw 今度はGReeeeNの「今から親指が消える手品しまーす。」っていうアルバムです。
今から親指が消える手品しまーす。- GReeeeN
IMGP8903.JPG

灰色っぽいヒナが大きくなりましたね。
IMGP8910.JPG

巣立ちまであとちょっと。後編に続きます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。