SSブログ

ちゃらぽこ鳥さんぽ 今週末に登戸周辺でガイドします [お知らせ]

散歩かふぇ ちゃらぽこ主催で、私がガイドする鳥さんぽ、10月から再開です。
1回目は10月19日(日)向ヶ丘遊園駅から生田緑地とその周辺のたま-ゆめ崖線で、緑や古刹を訪ねながら野鳥観察して歩きます。

たま-ゆめ崖線とはこんなところ(写真は藤子・F・不二雄ミュージアム付近)。多摩川低地と多摩丘陵の境目で、緑が比較的多く残っています。
nikaryo-yousui.JPG

当日は生田緑地ばら苑が開園中なので、こちらにも立寄ります。
bara-en2.JPG

歩きながら林や水辺の鳥を探します。写真はエナガ。
enaga.JPG

見られた鳥を私がガイドしながら一日歩きます。初めての人向けで、散歩中に出会った鳥が分かるようになりますよ!


●ちゃらぽこ鳥さんぽ
 たま-ゆめ崖線の緑地と古刹をめぐる鳥さんぽ・登戸編

期日:2014年10月19日(日)
集合:向ヶ丘遊園駅 9:30 解散は南武線久地駅16:00ごろ。
コース(予定)
小田急線・向ケ丘遊園駅 → 廣福寺 → 生田緑地散策路 → 枡形山展望台
→ 野鳥の森 → ばら苑 → 妙楽寺 → 二ケ領用水 → JR南武線・久地駅
参加費:2000円(昼食代別途)
ガイド:白井剛
主催:散歩かふぇ ちゃらぽこ

要申し込み。詳細、お申し込み方法はこちらのページをご覧下さい。
http://www.charapoko.com/csanpokai/t002141019.html

ご参加お待ちしております!

たま-ゆめ崖線ネットワーク
http://home.c00.itscom.net/ardea/gaisen/

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。