SSブログ

浜離宮のカモや冬鳥の観察講座開催 [お知らせ]

こんどの土曜(11/15)、浜離宮恩賜庭園に集まるカモを見分けたり、冬鳥の観察、鴨場としての庭園を紹介するストリートアカデミーの観察講座を開催します。講師は私。参加予約受付中です。

IMGP3862.JPG

当日は園内の鴨場や潮入りの池、海岸などの水辺をめぐり、カモや水辺の鳥を探します。カモはカルガモ以外にもこの時期北から渡って越冬するカモでいろいろな種類が見られます。講座では、それぞれのカモの外見や行動の特徴を紹介し、見分けがつけられるように紹介します。鴨場としての浜離宮も紹介します。

IMGP3751.JPG

また、講座では、園内で見られる野鳥も観察します。冬は木の葉が少なくなり、また冬鳥が集まるため、野鳥を観察しやすくなります。この機会にぜひ探したいと思います。

IMGP3830.JPG

講座の詳細と予約はこちらからどうぞ。

「浜離宮恩賜庭園でカモの見分け方と鴨場の歴史を知ろう」
2014年11月15日 10:30〜12:30
http://www.street-academy.com/myclass/1467


※ストリートアカデミーでは参加費の決済はクレジットカードだけでしたが、銀行振込によるポイント購入もできるようになりました。振込後ポイントが付与されるまで3日ほどかかりますので、手続きはお早めに。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://support.street-academy.com/hc/ja/articles/200715159-受講料の支払いの際の決済方法について教えて下さい-

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。