SSブログ

謹賀新年 [日記]

あけましておめでとうございます。2015年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はこちらのblogをご覧頂き、また自然観察会やガイドや講座などにご参加いただき、いろいろとお世話になりましてありがとうございました。Twitterにもおつきあいいただき、ありがとうございます。

昨年は東京都心でもいくつか野鳥観察ガイドをするようになりました。まだ始めて間もないので実は準備に苦労したりしていますが、ご参加の皆様にはお楽しみいただけていると思います。

今年は「普段着で鳥見さんぽ」という感覚で、都会で気軽に生きものの姿をよりたくさん見つけ、多様性を実感できたり、生活戦略を知ることができるガイドをいろいろ企画したいと思います。

また昨年はiPhoneで動画を撮るようになりました。編集が間に合わないぐらい撮っていますが、でき次第UPしますので、どうぞお楽しみに!(RAWデータも弄るようになったのでパソコン良いやつ欲しいですw)

研究の方も、データが溜まってきたのでそろそろまた論文が書けるようにがんばります…
ホームページもちょこちょこ内容を増やしていこうと思います。

年賀状の画像をこちらにも… 昨年12月、浜離宮に行った時に撮影したものです。

年賀2015-01.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

doudesyo

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2015-01-01 17:00) 

aosagi

doudesyoさん、あけましておめでとうございます。
今年もblogやtwitterでもよろしくお願いします。鳥との良い出会いがありますように(^^)
by aosagi (2015-01-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。