SSブログ

MacBookPro購入 [Mac / iPad / iPhone など]

先日、ついにMacBookProを購入しました。購入したのは、こちらです。

MacBook Pro 13インチ Retina Displayモデル [Core i5(2.6GHz)/8GB/SSD:256GB] MGX82J/A


じゃーn… というのは輸送用の外箱で
IMG_2176.JPG

ぱかっ
IMG_2178.JPG

おなじみの箱登場
IMG_2180.JPG

フタ開けました
IMG_2181.JPG






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
付属品。ACアダプタぐらいしかありません。
IMG_2184.JPG

説明書を開けると…
IMG_2349.JPG

中にクロスが入っていました。
IMG_2350.JPG

以前のMacBook(Late 2006)と比較。新しいのも以前のも大きさはほとんど同じですが、少しだけ小さくなりました。
IMG_2621.JPG

そして、DVDドライブがない分、厚みがだいぶ薄くなりました。
IMG_2623.JPG







起動! ジャーン
IMG_2386-001.JPG

早速、データ移行です。とりあえず、アプリケーションだけ移動します。移行元のMacbookがOS10.7なので、そのMacbookと、新しいMacbookの両方で移行アシスタントを起動します。同じネットワーク上に両方のコンピュータがある必要があります。
IMG_2366.JPG

両方とも同じように指示された手順を進めていくと、移行先のMacbookではアプリケーション、書類、設定のそれぞれの移行を選択する画面が出ます。私の場合は全部の書類を移す必要がないので、アプリケーションだけ。
IMG_2375 のコピー.jpg

一部のアプリケーションがYosemiteで使えないので入れ直す必要がありますが、とりあえず使えるようにはなりました。CPUのクロック数やメモリが大きくなったので、RAW現像がだいぶ楽になりました。動画の編集も楽にできそうです。

ちなみに以前のMacBookのblogエントリーはこちらです。以前のMacBookはメモリ増設やSSD換装(2011年ごろ)をしています。

MacBook購入(2007年2月)
http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2007-02-10

MacBookにWindows入れる(2008年6月)
http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2008-06-11


APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers














にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。