SSブログ

明日、百草園周辺での早春の野鳥観察講座 [お知らせ]

明日ですが、京王線百草園駅から京王百草園までの間を歩きながら、早春の野鳥の暮らしを知る観察講座を開講します。本日までお申し込み承ります。

詳細とお申し込みはこちらから

都会の林や水辺で鳥を見つけよう!早春のバードウォッチング入門
2015年3月28日(土)京王線百草園駅9:30〜
https://www.street-academy.com/myclass/1519

明日は、さえずり始めた鳥たちの声を聞きながら、鳴き声の聞き分けや鳴き声の意味、春の鳥の食べ物のことなど観察してみましょう。これから樹木の葉が出てくるので、今が鳴き声と鳥の姿を見比べるチャンス!ご参加お待ちしております。

明日見られそうな鳥です。写真は2015年3月24日撮影

ヒヨドリが花によく来るのを見かけますね。何をしてるのでしょう...?
IMGP6905.JPG

IMGP6914.JPG

住宅地が近いですが、こんな道も少しだけ通ります。
IMG_4045.JPG

シジュウカラが地上で餌とり。天気がよさそうなので、さえずりを聞けそうですよ。
IMGP7097.JPG

にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ 
コゲラもさえずりをします。どんな風に鳴くでしょう?
IMGP7126.JPG

エナガがウロウロしています。繁殖準備してないかな?
IMGP7121.JPG

冬鳥ももうそろそろ終わりです。まだ残ってるかも?
IMGP7087.JPG

にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。