SSブログ

レンズキャップホルダー装着 [カメラ]

カメラのレンズキャップって、撮影しようと外して、続けて撮影してる間にどこに入れたか忘れてしまうことがよくありますよね?あと動画の撮影をしようとして紐がついたキャップが風でカタカタ言って録音に入っちゃうってことも...

私もそういうので悩んでいましたが、カメラ屋さんでキャップクリップが売られているのを見つけ、これがちょっとお高めで...

で、ネットで探したところ、お手頃なお値段のものを見つけました。(なんだこのテレビショッピングみたいな感じ)





製品は、こんな感じのパッケージに入ってます。価格が衝撃的だったので、うっかり2個購入w 色は白と黒の2種類あるようです。購入時に指定できます。
IMG_7142.JPG

にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

 おもて面はこんなで... ロゴが横になってますが。
IMG_7146.JPG

裏側はこうなっていて、両サイドの切り込みから、カメラのストラップの好きな場所に差し込んで使うようになっています。改めてストラップを付け直す必要はないです。
IMG_7145.JPG

装着状態。ストラップによってはメーカーのロゴにかかってしまうかもしれませんが、致し方ないか。
IMG_7147.JPG

こうやってレンズを差し込んで使います。その某カメラ店で見かけたものと比べて、少し肉薄感がありますが、性能としては問題なさそうで、いまのところ何かの拍子に外れて落ちることはないです。
IMG_7213.JPG

このような形で、レンズキャップの端を挟むような形で固定されます。
IMG_7230.JPG

カメラバッグのストラップにもつけられそうなので、1個あると便利ですよ。






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。