So-net無料ブログ作成

[滞在記]豊岡グリーンホテルモーリス [日記]

鳥学会の大会後にあったエクスカーションは豊岡のコウノトリの暮らす環境を視察するもので(詳細は後日掲載)行程は1泊2日。豊岡で宿泊する4軒のうちから選べるようになっていましたが、私は豊岡グリーンホテルモーリスに泊まることになりました。(宿泊費は個別に支払いです)
(2015年9月21・22日撮影)

外観。9階建てで、このあたりでは大きな建物です。
IMGP3682.JPG


豊岡グリーンホテルモーリス

豊岡グリーンホテルモーリス

  • 場所: 兵庫県豊岡市千代田町6-32
  • 特色: 2014年3月OPEN。豊岡駅から徒歩5分。全室ダブルベッド、男女大浴場・サウナ付、ネット無料接続。



館内はICカードで、鍵開けだけでなく、エレベータの操作や大浴場の利用ができるようになっています。部屋は全室ダブルベッドということで、とてもゆったりしています。館内は有線・無線LANが利用できます。1階には宿泊者用の無料のパソコンもあります。
IMG_8604-001.JPG

泊まった部屋からの眺め。7階のこの部屋からはJR豊岡駅が見えました。窓が大きいです。
IMG_8606.JPG

なお、天気の良くなる朝は条件によっては霧が発生します。ちなみに朝9時を過ぎるとこの霧はだいぶ消えてしまいました。
IMG_8614.JPG

廊下には、いろいろなタイプの枕が備え付けられていて、部屋にある枕では寝心地が悪い時にはこれを使うこともできます。
IMG_8609.JPG

2階にサウナつきの大浴場があり、とても広く、浴槽は水流があるぐらいで気持ちが良いです。バスタオルは部屋から持参する必要がありますが、体洗い用のタオルや、小さいタオルは自由に利用できます。

朝食は1階のレストランで和洋食のバイキングをいただけます。品目も多く、たくさん食べたい方でも満足できると思います。

今回は利用しませんでしたが、宿のレンタサイクルも利用できるそうです。豊岡はカバンの街で、そんなお店や建物をめぐったり、コウノトリの郷公園までなど周辺の散策にもよさそうです。

あと、頻繁に利用する方用に、荷物を入れるケースの貸し出しもしているそうで、出張などで利用される方には便利だと思います。

※本編の記事が遅れていてすみません。






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0