SSブログ

[滞在記]豊岡グリーンホテルモーリス [日記]

鳥学会の大会後にあったエクスカーションは豊岡のコウノトリの暮らす環境を視察するもので(詳細は後日掲載)行程は1泊2日。豊岡で宿泊する4軒のうちから選べるようになっていましたが、私は豊岡グリーンホテルモーリスに泊まることになりました。(宿泊費は個別に支払いです)
(2015年9月21・22日撮影)

外観。9階建てで、このあたりでは大きな建物です。
IMGP3682.JPG


豊岡グリーンホテルモーリス

豊岡グリーンホテルモーリス

  • 場所: 兵庫県豊岡市千代田町6-32
  • 特色: 2014年3月OPEN。豊岡駅から徒歩5分。全室ダブルベッド、男女大浴場・サウナ付、ネット無料接続。



館内はICカードで、鍵開けだけでなく、エレベータの操作や大浴場の利用ができるようになっています。部屋は全室ダブルベッドということで、とてもゆったりしています。館内は有線・無線LANが利用できます。1階には宿泊者用の無料のパソコンもあります。
IMG_8604-001.JPG

泊まった部屋からの眺め。7階のこの部屋からはJR豊岡駅が見えました。窓が大きいです。
IMG_8606.JPG

なお、天気の良くなる朝は条件によっては霧が発生します。ちなみに朝9時を過ぎるとこの霧はだいぶ消えてしまいました。
IMG_8614.JPG

廊下には、いろいろなタイプの枕が備え付けられていて、部屋にある枕では寝心地が悪い時にはこれを使うこともできます。
IMG_8609.JPG

2階にサウナつきの大浴場があり、とても広く、浴槽は水流があるぐらいで気持ちが良いです。バスタオルは部屋から持参する必要がありますが、体洗い用のタオルや、小さいタオルは自由に利用できます。

朝食は1階のレストランで和洋食のバイキングをいただけます。品目も多く、たくさん食べたい方でも満足できると思います。

今回は利用しませんでしたが、宿のレンタサイクルも利用できるそうです。豊岡はカバンの街で、そんなお店や建物をめぐったり、コウノトリの郷公園までなど周辺の散策にもよさそうです。

あと、頻繁に利用する方用に、荷物を入れるケースの貸し出しもしているそうで、出張などで利用される方には便利だと思います。

※本編の記事が遅れていてすみません。






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。