SSブログ

[滞在記]エスカル神戸 [日記]

日本鳥学会大会の間の宿は、三宮から地下鉄で2駅の、地下鉄大倉山駅前にあるエスカル神戸にしました。神戸の中心地や歓楽街からは少し離れていますが、静かな場所にある宿です。
(写真は2015年9月18日撮影)
IMG_8518.JPG


エスカル神戸

エスカル神戸

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区楠町8-10-1
  • 特色: 洋室・和室を備え、大浴場も完備のホテル。ビジネス・旅行と様々なシーンに最適!



建物は4階建てで、この日のお部屋は2階でした。こんな感じです。窓からは大倉山公園の緑が見えます。無線LANも利用できます。
IMG_8521.JPG

1人で利用するには充分な広さです。
IMG_8522.JPG

この宿は大倉山海員会館として、一般財団法人日本船員厚生協会が運営しているので、神戸にある他の宿と比較して比較的リーズナブルに利用できます。日本財団や神戸市などから助成を受けています。ありがとうございます。
IMG_8526.JPG

そんなわけで、館内にはこんなポスターもあります。操縦資格の更新は忘れずに。
IMG_8527.JPG

お風呂は1階と2階にあって、最大6、7人であれば一度に利用できると思います。お風呂は24時までですが、シャワールームもあって、深夜はシャワーのみ使用できます。屋上にコインランドリーもあります。

朝食は1階のレストランで、主に和食のバイキングですが、パンやゆでタマゴ、サラダ、コーヒーもあります。おかずの比率としては煮物が多いですかね... あまり大きくないですが、焼き魚もあります。
朝食は予約プランからも選べますが、朝食なしで予約しても前日までにフロントで申し出ると利用できます。

ネットでの予約の日程があまり先までは掲載されていませんが、もし予定が決まっていれば、日程の掲載がなくても直接予約すると良いですよ。






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。