SSブログ

【明日!】ちゃらぽこ鳥さんぽ 11/3に多摩よこやまの道を歩きます [お知らせ]

散歩かふぇ ちゃらぽこ主催、私が鳥のガイドをしながら歩く、ちゃらぽこ鳥さんぽ、次回は2015年11月3日に多摩市の南端にある多摩よこやまの道を歩きます。

秋のこの時期、次々と冬鳥が渡ってきて、多摩丘陵の雑木林もだんだんと冬鳥の声でにぎやかになってきます。また、シジュウカラなどの林の留鳥は冬の群れになってくるころです。こんな林の鳥たちを探しながら、地形のでこぼこも楽しみましょう。

唐木田駅近くの小山田緑地からの眺め(写真は過去に撮影したものです)
CIMG4924.JPG

一本杉公園にも立ち寄りますよ。
CIMG4903.JPG

一本杉公園の池
CIMG4894.JPG

多摩ニュータウンのパノラマも見られます。
081219miharashi.jpg

イベント内容の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。

【ちゃらぽこ鳥さんぽ】「よこやまの道の尾根道で楽しむ林の鳥さんぽ」
 2015年11月3日(火・祝日)

 集合:9:30 小田急多摩線 唐木田駅
(解散は16:00ごろ、小田急多摩線 はるひ野駅周辺です)
 参加費 2000円(保険料込み)
 http://www.charapoko.com/csanpokai/t007151103.html
 ※昼食のお店を予約してあります。費用は各自お支払いください

当日はこちらの書籍も販売します。あわせてよろしくお願いします(^^)

いるか丘陵ウォーキングガイド 首都圏のグリーンベルト・多摩三浦丘陵

いるか丘陵ウォーキングガイド 首都圏のグリーンベルト・多摩三浦丘陵

  • 作者: 日吉 悦哉
  • 出版社/メーカー: 流域自然研究会
  • 発売日: 2009/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。