SSブログ

鉄道ファン2016年2月号に写真掲載 [乗り物]

毎度、鉄道の話題で失礼しますw こんど12月21日に発売される雑誌、鉄道ファン最新号に、私が撮影した写真と記事が掲載されました。

こちらは届いたその2016年2月号。
IMG_0629.JPG

ひとつは、こちらのblog( http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01 動画あり)にも掲載した、山手線E235系運転開始の話題で5枚掲載されている写真のうちの1枚。新橋駅で撮影した初列車1543Gの後追いのカットでした。

こちらの画像はその初列車の新橋駅で撮影した1枚で、このblogでは再掲。誌面に掲載されたのはこの後部でした。
IMGP4755-001.JPG

もう1つは、先日、10月に名古屋日帰りのドクターイエロー見学ツアーに参加したときの記事でした。こちらは誌面後半の「まいあくと まいとりっぷ」に掲載されています。当日は滅多に入れないところばかりに入ることができ、貴重な体験でとても楽しかったです。

写真は、誌面で掲載されてないもので、検修庫内に止まるドクターイエローT4編成と700系。
IMGP0287.JPG

そしてドクターイエローの検測ドームから見たパンタグラフも
IMGP0280.jpg

本号の特集は、さらば青函特急ということで、青函トンネル開業後の在来線列車(夜行列車を除く)の歴史が掲載されています。またJR車両の動き2015上半期や、都会の急勾配事情・後編など内容充実で、本号にはカレンダーもついてます。

書店でお見かけの際は、よろしくお願いします。



鉄道ファン 2016年 02 月号 [雑誌]

鉄道ファン 2016年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交友社
  • 発売日: 2015/12/21
  • メディア: 雑誌










にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kanageohis1964

こんにちは。

写真採用おめでとうございます。それにしてもE235はあのトラブルの後どうなったんでしょうね。
by kanageohis1964 (2015-12-20 20:11) 

aosagi

kanageohis1964 さん、ありがとうございます(^^)

E235系のその後ですが、東京総合車両センターにいて、荷重試験の準備中という噂です... 早く出てきてくれるといいんですが。
by aosagi (2015-12-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。