SSブログ

ちゃらぽこで水元公園にやってくる鳥たちの見どころ講座開講 [お知らせ]

明日4月12日の夜ですが、水元公園と、そこにやってくる鳥たちについて、私なりに見どころをガイドする講座を、東高円寺の 散歩かふぇ ちゃらぽこで開講します。

IMGP0424-002.JPG

内容は、当日に立ち寄るバードサンクチュアリで繁殖しているサギ類やカワウの話や、これからやってくる(もう来てる?)夏鳥の話といった鳥たちについて、生態やみどころを紹介するほか、水元公園の概要や、公園になる前の様子、大きな池「小合溜」の秘密なども紹介します。

IMGP0475.JPG

IMGP0440.JPG

コーヒーやお酒を飲みながら気楽に聞けるガイドです。当日参加可能ですので、お気軽にどうぞ。
お店ではお食事もいただけます。

散歩家のための野鳥観察入門講座 2016年4月12日(火)19:00~
「カワウとサギの繁殖地と、春の渡り鳥をいち早くみつける!? 鳥さんぽ」
 事前学習会 inちゃらぽこ
http://www.charapoko.com/kouza/tori.html
参加費1500円(1ドリンク付き)

4月17日は水元公園を歩く鳥さんぽもありますよ!あわせてご参加お待ちしております。

【追記】17日は荒天だったため、4月29日に延期して開催します。ご参加お待ちしております!

ちゃらぽこ鳥さんぽ 「カワウとサギの繁殖地と、春の渡り鳥をいち早く見つける!? 鳥さんぽ」
4月17日(日) 4月29日(金・祝)10時 金町駅集合
http://www.charapoko.com/csanpokai/t008160417.html
参加費 2000円(路線バス代別途)

IMGP0423-001.JPG

いずれも講師・ガイド:白井 剛(本ブログ管理人・都留文科大非常勤講師)






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。