SSブログ

明日夜、ちゃらぽこ鳥さんぽの事前講座やります [お知らせ]

不定期に開催しています、散歩かふぇ ちゃらぽこ(東高円寺)主催の鳥さんぽ会に関連した、店内の講座を、明日(6月9日)開講します。

お店奥の小上がりで、さんぽ会で見られそうな、ツバメをはじめ、身近な鳥たちの子育ての様子など、観察のポイントや渡りの秘密といったことも合わせてお話しできればと思います。初めての方でもわかるように解説します。

街ナカでこの時期良く見られるツバメ(以前掲載したもの)
IMGP4510.jpg

シジュウカラのヒナ(以前掲載したもの)
IMGP3544sシジュウカラヒナ.jpg

散歩かふぇ ちゃらぽこ お店はこちらです。東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から徒歩8分
IMG_4284.JPG

講座は当日参加も可能ですので、お時間までにお店にお越しください。
内容など、くわしくは下記のリンクをごらんください。

白井博士の散歩家のための野鳥観察入門講座
「ツバメや夏に見られる鳥たちのヒミツ・渡りと子育て」
2016年6月9日(木)19:00~
http://charapoko.com/kouza/tori.html
参加費:1ドリンクつき 1500円 別途、お食事も注文できます。


また、当日のさんぽ会のほうも、申し込み受付中です。詳しくはリンク先からどうぞ。

ちゃらぽこ鳥さんぽ「東急沿線、ツバメと夏の鳥たちの暮らしを見つける鳥さんぽ」
2016年6月18日(土)
集合 10:00 東急大井町線、池上線 旗の台駅
解散 16:00ごろ 二子玉川駅周辺
http://charapoko.com/csanpokai/t009160618.html
参加費:2000円(このほか東急電鉄ワンデーオープンチケットが必要です)

いずれも講師は、白井 剛(本ブログ管理人・都留文科大学非常勤講師)です。

多数のご参加お待ちしております。






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。