SSブログ

[滞在記]ゆうばりホテルシューパロ [日記]

学会の後、道央をウロウロしていました。最初の滞在場所は夕張で、宿はこちら。(2016年9月19-21日撮影)
IMGP0201.JPG


ゆうばりホテルシューパロ

ゆうばりホテルシューパロ

  • 場所: 北海道夕張市本町2丁目216
  • 特色: ■天然温泉あり■新千歳空港から車で約60分★6月〜8月限定メロン食べ放題★



ホテルは夕張川支流の志幌加別川沿いにあります。
IMGP0312.JPG

お部屋はこんな感じ。ベッドとソファと化粧台は分かれています。wifiはありますが、全館で1チャンネルなのか、ちょっと回線が細いです。
IMG_9967.JPG

IMG_9968.JPG

部屋からの眺め。夕張の本町の街並みが見えます...
IMGP0329.JPG






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログへ

夕食と朝食はバイキング方式で。夕食にはカニ食べ放題もあります。夏はメロンもあるらしいです。18:00〜20:00が夕食の時間です。あともう1時間いられるとゆっくりできるなぁ。
IMG_9973.JPG

おかずはカニ以外にもいろいろ...
IMG_9975.JPG

サラダやシチューもあります。デザートまで食べるとお腹いっぱいです。
IMG_9976.JPG

宿は、ゆうばりキネマ街道という商店街の一角にありまして...
IMGP0207.JPG

手書きの映画看板が並ぶ街です。開いているお店はまばらで、少し寂しい感じ...(朝撮影したこともあり、人が余計少ないかも)
IMGP0320.JPG

IMGP0330.JPG

ということでこちらのホテルにも手書き看板があります。懐かしい看板を探しに歩いてみては?
IMGP0733.JPG

ホテルには大浴場があり、温泉宿としてはゆっくり過ごせます。宿泊中は駅前のレースイリゾートのお風呂も利用できるそうです。自転車も有料で借りれるので、駅前まで街をウロウロしたり、花畑牧場の工場直売所や炭鉱博物館に行くのに便利かと思います。

周辺には商店街があるにはあって、周辺はお菓子屋さんや文房具屋さん、飲食店などが多少ありますが、コンビニは駅前にしかなく、スキー場も駅前に。何かのシーズンでないとちょっと寂しいですかね。紅葉や新緑の時期もいいかもしれませんね。






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログへ


鉄道で旅する北海道2011.秋号

鉄道で旅する北海道2011.秋号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 雑誌



ぶらっと散歩コース 札幌 小樽・函館 (旅行ガイド)

ぶらっと散歩コース 札幌 小樽・函館 (旅行ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



北海道夏山ガイド〈5〉道南・夕張の山々

北海道夏山ガイド〈5〉道南・夕張の山々

  • 作者: 梅沢 俊
  • 出版社/メーカー: 北海道新聞社
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。