SSブログ

じっぴコンパクト新書「全国ローカル路線バス」に写真掲載 [乗り物]

明日、2016年10月28日に発売されるこちらの新書の写真に、私が撮影したバスの写真が掲載されています。

見本をいただきました。
IMG_1244.JPG

掲載されたのは、先日出かけた留萌で撮影した沿岸バスの写真です。ぜひ内容とあわせてご覧ください。記事に書かれている断崖絶壁のところまでは9月に乗らなかったので、機会を作ってまた乗ってみたいですね。

本書の内容は、日本で走る路線バスの中で、個性的でぜひ乗っておきたいバス路線やバス会社から、日本一の長さや最北端などの個性的な路線、乗ると土地柄がよく分かる路線、施設や車両に着目した面白い話、ちょっと変わった面白いトリビアまで、40余りの話題が盛りだくさんの内容になっています。

某乗り継ぎの旅番組で見た記憶がある路線ものってるかもですよ!?
超有名で知ってることもありましたが、知らないことも多かったので、興味深いです。


車窓から日本を再発見!  全国ローカル路線バス (じっぴコンパクト新書)

車窓から日本を再発見! 全国ローカル路線バス (じっぴコンパクト新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/10/29
  • メディア: 新書








にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
タグ:掲載誌 バス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。