SSブログ

謹賀新年 [日記]

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いいたします。

今年は酉年、12年に1度の鳥の年です。blogでは鳥以外の話が多かったのですが、もう少し鳥の話題も増やしたいと思います(毎年言ってるような...)

昨年は大学の講師を始めたこともあって、授業の内容づくりでなにかと忙しかったのですが、今年はもうすこし時間に余裕を作って、いまやっていることをより深められればいいなぁと思います。

それから今年はア酉年です(しつこい)。アオサギは毎年ですので...

写真は、今年の年賀状の絵柄で、浜離宮のアオサギと東京タワーです。何回も狙っていたアングルなのですが、天気がいいと手前が日陰になって写真にしにくいです。
2017greeting.jpg

なお、今年1回目の講座は、浜離宮での「カモの見分け方と鴨場の歴史を知ろう」の講座です。ご参加おまちしております!






『【双眼鏡貸出有】浜離宮恩賜庭園でカモの見分け方と鴨場の歴史を知ろう』
都会の庭園にどのくらいの種類のカモが集まると思いますか?見分けられるともっと野鳥を楽しめます。鷹狩りの場だった鴨場の歴史も学びましょう

Detail1 0762fbb5 fb24 4e38 ae1a 83037e5a8232











にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。