SSブログ

ちゃらぽこ鳥さんぽ 1/22は日吉駅〜夢見ヶ崎の崖線で開催します [お知らせ]

散歩かふぇ ちゃらぽこ主催の「ちゃらぽこ鳥さんぽ」次回は、たま-ゆめ崖線の日吉駅〜夢見ヶ崎動物公園を周回するコースで開催します。

今年はちょっと多めのシメがこちらでも見れるでしょうか...?
シメ.JPG

詳しい内容はこちらからどうぞ!

「たま-ゆめ崖線・日吉駅周辺の緑や水辺で冬鳥を探す鳥さんぽ(動物園もあるよ!)」
 2017年1月22日(日)日吉駅10時〜
 http://www.charapoko.com/sanpokai/tori170122
 ガイド:白井 剛(都留文科大学 非常勤講師・たま-ゆめ崖線ネット代表)
 主催:散歩かふぇ ちゃらぽこ

当日は日吉駅を出発し、慶應日吉キャンパス、矢上川を経由して夢見ヶ崎動物公園へ。動物園内を散策してから矢上川に戻り、日吉神社に立ち寄って日吉駅に戻る予定です。

慶應日吉キャンパスの中は実は森があって。オオタカがふらっと通過することもありますよ。
まむし谷IMGP7922.JPG

矢上川。水辺の鳥やアシ原にいる草地の鳥などが見られそう。
矢上川IMGP8018.JPG






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ 

夢見ヶ崎動物公園にも立ち寄りますのでお楽しみに!写真はハートマンヤマシマウマ。
ハートマンヤマシマウマIMGP8090.JPG

崖線の上にある日吉神社にも立ち寄ります。
日吉神社IMGP1078.JPG

他の写真は主催者のホームページからどうぞ。

いつも、たま-ゆめ崖線ネットワークの観察会「たま-ゆめ崖線たんけん」で歩くコースですが、今回は、鳥さんぽ用にコースをアレンジして歩きます。台数限定で双眼鏡の無料貸出しもしていますので、ぜひあわせてご利用ください。

鳥の観察が初めての方でも楽しめますよ!ご参加お待ちしております!


「たま-ゆめ崖線・日吉駅周辺の緑や水辺で冬鳥を探す鳥さんぽ(動物園もあるよ!)」
 2017年1月22日(日)日吉駅10時〜
 http://www.charapoko.com/sanpokai/tori170122
 ガイド:白井 剛(都留文科大学 非常勤講師・たま-ゆめ崖線ネット代表)
 主催:散歩かふぇ ちゃらぽこ






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。