SSブログ

明日!横十間川親水公園のアオサギ繁殖地観察講座 [鳥見日記]

明日になりましたが、2017年3月25日に、江東区の横十間川親水公園にあるコロニーでアオサギ研究者がガイドする観察講座を開講します。まだまだ繁殖期初期の様子が観察できそうですので、この時期にぜひ、求愛行動や営巣行動など観察してみてください。コロニーまでの行程で周辺の魚とりの場所にも立ち寄りますよ。

詳細とお申し込みはこちらから。参加申し込みは本日中にどうぞ!

●ストアカ「研究者の解説でその生態を知ろう!アオサギ繁殖地観察講座講座」
2017年3月25日(土)南砂町駅集合10:30〜13:00 横十間川親水公園
講師:白井 剛(都留文科大学 非常勤講師、アオサギ-ネット・本ブログ管理人)

3月23日に様子を見てきました。

抱卵している親のいる巣。
IMGP8364.jpg

その他は造巣行動をしているものが多かったです。
IMGP8334.JPG






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ



こちらでも。
IMGP8312.JPG

実はこんな小さな島で営巣しています。
IMG_6343.JPG

住宅に囲まれた水路の島で営巣しています。間近に観察でき、より身近に感じるかもしれませんね。
IMGP8318.JPG

サクラもいくらか咲き始めましたよ。
IMGP8337.JPG

アオサギ研究者がガイドするこの企画、この機会にぜひご参加下さい!

●ストアカ「研究者の解説でその生態を知ろう!アオサギ繁殖地観察講座講座」
2017年3月25日(土)南砂町駅集合10:30〜13:00 横十間川親水公園
講師:白井 剛(都留文科大学 非常勤講師、アオサギ-ネット・本ブログ管理人)






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。