SSブログ

PENTAX KP購入しました [カメラ]

今年2月に発売されたPENTAX KP を次のメインのカメラとして購入しました(汗)。先日から開催されている東京サービスセンターでのフリートライアルで検討した結果で、このフリートライアルをした当日に購入すると10%OFFということで...

東京サービスセンター 製品無料トライアル開催|RICOH IMAGING(4月14日まで)
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2017/20170316_015592.html

こんな感じでK-1や645などもいろいろ試せます。

リコーイメージング東京サービスセンターで無料トライアル開催
http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01

4月7日に再びフリートライアルに行って、今回はK-70と比較です。やっぱりKPの方が動体や草むら・木陰でのピント合わせが早いかなというのと、暗い場所での解像が良かったり手ぶれ補正が良いので(K-3IIよりもセンサーの画像処理回路が改善されているとか)。あと、ライブビューファインダーのチルトがローアングルを使うことが多いので動かしやすいKPの方がいいかな、と。

左がK-70、右がKP(レンズは HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR )
IMG_6901.JPG

じゃーん
IMG_6908.JPG

家に帰って開封です。
IMG_6912.JPG






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

 
取扱説明書などが入っていて...
IMG_6913.JPG

その下に本体。
IMG_6914.JPG

シルバーにしてみました。本体は黒とシルバー/黒のツートンとバリエーションがあります。
IMG_6915.JPG

こちらです。ようこそ。
IMG_6918.JPG

K-70から専用充電池駆動になり、こちらも専用充電池駆動。充電器と充電池が付属しています。
IMG_6916.JPG

ガチャっと...
IMG_6917.JPG

本体に以前から持っている18-55mmをつけてみました。シルバーに黒いレンズでも違和感ないですね。
IMG_6925.JPG

それから本体のグリップはS、M、Lと交換できるのですが、MとLは別売で。付属のレンチで交換します。手がデカいのでLに交換しました。Lは前方のダイヤルが隠れる感じになりますね。
IMG_6931.JPG

グリップの内側はこうなっています。ネジはバネが入っていて締めやすくなっています。
IMG_6928.JPG

後日、実際に撮影したものを紹介します...


PENTAX デジタル一眼レフ KP ボディ 【ブラック】 KP BODY BLACK 16020

PENTAX デジタル一眼レフ KP ボディ 【ブラック】 KP BODY BLACK 16020

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera



PENTAX グリップ L O-GP1672 37175

PENTAX グリップ L O-GP1672 37175

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera











にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

タグ:カメラ KP PENTAX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。