SSブログ

THETA S の福袋 [カメラ]

最近は福袋はあまり買わなかったのですが、リコーのネットショップに2018年の初売り福袋に、ちょうど欲しかったTHETAが入っていたので購入しました。価格は本体とアクセサリーのセットで30000円ちょうどと、かなり安かったです。

それでは開封... IMG_6303.JPG

出しました。ミニ三脚の外装に亀裂がありましたが、中身やその他は特に問題ありませんでした。 IMG_6304.JPG

肝心の中身。本革のケースは昨年11月に販売開始したものなのに入っていました(笑)付属のケースよりマチがあって程よい固さがあり、中に入れたTHETAを引き出す紐がついていて使い易いです。ベルト通しがついていますが、カラビナといった下げる用の金具はないです。 IMG_6697.JPG

THETA Sの本体は通常はこちらです。
RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス


にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

ケースはこちら。付属のケースだと薄くて不安な方は良いと思います。
ETSUMI ジュリエッタフォト THETA専用本革ケース
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS1031500/

ミニ三脚と自撮り棒のセットはこちら。THETAだけなら組み合わせて自立させることもできます。
エツミ ミニ三脚 ハイポッド セルフィー&VR ブラック E-2144

エツミ ミニ三脚 ハイポッド セルフィー&VR ブラック E-2144

  • 出版社/メーカー: エツミ
  • メディア: Camera


ということで、さっそく撮影してきました。
一昨日撮った富士急行大月駅。設定ミスって日付が違うけどw #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

自然教育園、日差しが暖かい。あとツグミがすごく多いです #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

画質が良い分、シャッターボタンを押す指が目立つような気がしますね。撮ってるうちに、こちらのミニ三脚のような自撮り棒のような持ち手があった方がいいなぁと思います。

今まで使っていた昔のTHETAは解像度が低くイマイチだったので、これでまた高画質の360度画像をたくさん撮りたいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
タグ:THETA theta S 福袋
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。