SSブログ

多摩動物公園「サバンナキッチン」オープン [鳥見グルメ]

しばらくの間、多摩動物公園のアフリカ園休憩所の食堂が建て替え工事で利用できませんでしたが、4月29日に休憩所としてオープンしたのに続き(こちら)、7月12日に食堂部分が「サバンナキッチン」としてオープンしました。

正面はこちら... ですが、背中側は工事通路になっていて、直接は入れません。とんぼ橋からサーバルに向かう迂回路から見えますが、現在はかなり遠回りです(8月中旬末ごろ、アフリカ売店〜ペリカンの通路が復旧するそうです→8月9日復旧します)。
IMG_3640.JPG

注文カウンターの様子。
IMG_3641.JPG

カウンターの上にはメニューが並んでいます。
IMG_3657.JPG

主なメニューは外にも掲出されていますが...
IMG_3407.JPG

メニュー一覧には、外のメニューよりも詳しい内容が。
IMG_3643.JPG






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へそして、数量限定のアフリカメニューもあります。ケニアの肉じゃが「ケニア風ビーフカランガ」とサフランライスとな...
IMG_3644.JPG

ということで早速食べてみることにしました。お肉とピーマンとじゃがいもとたまねぎ?をトマトと一緒に煮込んだもので、動物園のメニューにしては手が込んでいますね。お肉がとても柔らかかったです。美味しかったです(辛くありません)。唐揚げが2個ついています。ちなみにメニュー写真の丸いものはジャガイモです。
IMG_3660.JPG

トレーも新調したようです。
IMG_3664.JPG

窓からはアフリカ園のキリンなどの放飼場が見えます。ちょっと柵が高いですが...
IMG_3663.JPG

オープン記念でクッキーを頂きました。
IMG_3659.JPG

それから、飲み物はアフリカ園のレストランらしく、アフリカ産のビールやアップルタイザーなども。アップルタイザーが南アフリカ産とは知りませんでした... グレープタイザーってのもあるのか...
IMG_3655.JPG

追加:他のメニューです。
ライオンのオムハヤシ。かわいいですね[揺れるハート]
IMG_3827.JPG

こちらは鴨南蛮うどん。サーバルのプリントが入った海苔がついています。出汁が美味しかったです。量が少なめなので、もっと食べたい方は、いなり寿司セットがあるので、そちらもどうぞ。
IMG_4205.JPG

定番のカレーライスもあります。
IMG_4055.JPG

多摩動物公園にお出かけの際は、休憩所が涼しいので、ぜひお立ち寄りください(^^)






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ


アップルタイザー 275ml 3種セット 24本入

アップルタイザー 275ml 3種セット 24本入

  • 出版社/メーカー: アップルタイザー
  • メディア: その他






Flavors of Africa: Discover Authentic Family Recipes from All Over the Continent

Flavors of Africa: Discover Authentic Family Recipes from All Over the Continent

  • 出版社/メーカー: Page Street Publishing
  • 発売日: 2018/12/11
  • メディア: Kindle版


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。