SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [日記]

近年の記録を上回るようなとても暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年は私は8月に入っても授業などのために都留に行き来していました。電車の車内もすっかり夏休みな感じになってましたね。

(写真は多摩動物公園で7月中旬に撮影したヤマユリ。花はあっという間に終わってしまいました...)
IMGP0979.JPG

この暑さのため、ストアカなどの野外講座はしばらくお休みしておりました。8月後半に夕方の観察や室内講座を計画したいと思いますので、公開までしばらくお待ちください。(カレンダーには順次入力します...)

また9月は開講可能な日が少なくてすみませんが、夏の鳥の観察講座として、干潟の鳥の観察も計画しております。

いずれも、こちらのカレンダーをご参考にしてください。



フィールドに出られる方もそうでない方も、この時期はくれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

IMGP1756.JPG







にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

middrinn

フィールドワーク派はツラいですよねぇ(´ヘ`;)
もちろん、調査対象にもよるでしょうけど^_^;
by middrinn (2018-08-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。