鉄道ピクトリアル2018年8月臨時増刊の東武鉄道特集に写真採用 [乗り物]
鉄道写真の話題ですが、先日発売された、鉄道ピクトリアル臨時増刊号の特集「東武鉄道」の号に写真が採用されました。
今回は、浅草から日光鬼怒川、伊勢崎、宇都宮方面、池袋から川越、寄居、大宮と柏、船橋をそれぞれ結ぶ東武鉄道の、現在の概要と、車両、設備、ダイヤやサービスについて詳細な記事が掲載されています。またなつかしい過去の写真も多数掲載されています。
ちなみに、私の写真は中目黒で顔を合わせた、伊勢崎線から日比谷線直通で来た20000系と、東上線から副都心経由で元町中華街へ向かう9000系の並びです。ちょっと探してみてください。
本誌では、東武線を走る車両のドアの数は何種類ある?といった話題から、現在有楽町線と副都心線に乗り入れている東上線の都心乗り入れに関する紆余曲折、隅田川橋梁の解説、SL復活運転プロジェクト、日光軌道線の写真など、興味深い記事も多数です。またこれから移転する、とうきょうスカイツリー駅周辺をはじめとして、これから工事によって変化していく施設の話題は、普段あまり利用しない私にとっては知らないことも多いですね。
10年ぶりの東武鉄道の特集、ぜひご覧ください。
!-- amazon -->
にほんブログ村
<
今回は、浅草から日光鬼怒川、伊勢崎、宇都宮方面、池袋から川越、寄居、大宮と柏、船橋をそれぞれ結ぶ東武鉄道の、現在の概要と、車両、設備、ダイヤやサービスについて詳細な記事が掲載されています。またなつかしい過去の写真も多数掲載されています。
ちなみに、私の写真は中目黒で顔を合わせた、伊勢崎線から日比谷線直通で来た20000系と、東上線から副都心経由で元町中華街へ向かう9000系の並びです。ちょっと探してみてください。
本誌では、東武線を走る車両のドアの数は何種類ある?といった話題から、現在有楽町線と副都心線に乗り入れている東上線の都心乗り入れに関する紆余曲折、隅田川橋梁の解説、SL復活運転プロジェクト、日光軌道線の写真など、興味深い記事も多数です。またこれから移転する、とうきょうスカイツリー駅周辺をはじめとして、これから工事によって変化していく施設の話題は、普段あまり利用しない私にとっては知らないことも多いですね。
10年ぶりの東武鉄道の特集、ぜひご覧ください。
!-- amazon -->
東武鉄道 2018年 08 月号 [雑誌]: 鉄道ピクトリアル 増刊
- 作者:
- 出版社/メーカー: 電気車研究会
- 発売日: 2018/07/26
- メディア: 雑誌
にほんブログ村
<
コメント 0