SSブログ

隔月刊誌「猫びより」に、ちゃらぽこ鳥さんぽの様子が掲載 [読書(鳥関係)]

東高円寺にある「散歩かふぇ ちゃらぽこ」主催の散歩会のひとつ「ちゃらぽこ鳥さんぽ」の様子が、隔月刊誌「猫びより」の2019年1月号に掲載されました!


猫びより 2019年 01 月号

猫びより 2019年 01 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: 雑誌



表紙はこちら
IMG_0301.JPG

記事は、イラストレーター 一志敦子さん( @atsukoi2 )の「東京猫びより散歩」という連載で、今回は、お店の看板猫「たね」とお店の紹介ということで掲載されたものです。たねは、昨年拾われて今年で1才、街道歩きの人が集まるカフェだったちゃらぽこですが、ネコのいるカフェとして知る人ぞ知るお店になりました。

本誌では3ページにわたり、店主の川島さんや、お客さんとたねが触れ合う様子、オススメのメニューなども紹介されています。また、店主のご自宅の猫も紹介されていますよ。

散歩会のほうは、数ある散歩会の中から私がガイドする「鳥さんぽ」10月に行われた、大田区にある東京港野鳥公園と大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森を歩いた企画が紹介され、当日、一志さんにも一緒に歩いていただきながら取材を受けました。当日はカモが渡ってきてすぐということもあり、サギだけでなくいろいろなカモもみられました。この日はトウネンもみられ、その紹介もありました。

詳しくは誌面をご覧ください!

写真はお店に来て1年のたね。
IMGP5157.JPG

なお、次回と鳥さんぽは、来年1月と紹介されていましたが、変わりまして2月11日、南武線南多摩駅から稲城市内を南山まで歩くコースで開催します。双眼鏡の貸し出しありですから、初心者の方も、猫がお好きな皆さんもご参加歓迎ですよ。詳しくはこちらからどうぞ!

たま‐ゆめ崖線を歩く3 南多摩~稲城
2019年2月11日 南多摩駅 10時集合→南山→稲城駅
https://charapoko.com/sanpokai/tori190211/


散歩かふぇ ちゃらぽこ のお店共々よろしくお願いします!
IMG_8262.JPG






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ







東京猫びより散歩

東京猫びより散歩

  • 作者: 一志 敦子
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。