SSブログ

鉄道ファン2020年7月号に写真掲載 [乗り物]

今月発行の鉄道ファン2020年7月号の特集に、私の投稿した写真も掲載されましたのでお知らせです。

IMG_1949.JPG

今月の特集は、毎年恒例のJR車両ファイル2020で、2019年度、特に今年3月のダイヤ改正に絡む、新車、廃車、JR西日本のWest Expressなどのリニューアル車なども含む車両の動きについて、また最近の主要な駅施設の変化などについてまとめられています。また、2019年度の災害で運休していた路線の状況や国鉄型の状況もまとめられています。
私の写真は高輪ゲートウェイ駅や相鉄・JR直通線の写真3枚ほどが載ってますのでよろしくお願いします(^^)

また、本誌では、三陸鉄道、いすみ鉄道、高島貨物線、伯耆大山駅の入替、港区の鉄道のほか、博多駅の面影についてもまとめられています。

外出自粛の影響で、桜の写真の投稿が少なくなっているようですね。
詳しくは本誌をご覧ください。


鉄道ファン 2020年 07 月号 [雑誌]

鉄道ファン 2020年 07 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 交友社
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 雑誌










にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散歩かふぇ ちゃらぽこで鳥さんぽオンライン講座開講 [お知らせ]

いつも鳥さんぽを開催していただいている東高円寺の「散歩かふぇ ちゃらぽこ」では、以前から店内で開講されていた散歩講座を、お店が休業中のため、zoomのオンライン講座として開講しています。鳥さんぽの講座も開講していて、次回は5月23日(土)の予定です。
IMG_8262.JPG

内容としては、街の散歩の時に見かける鳥の中からいくつかの種類を選んで、その特徴と季節に合わせた見逃せない生態をご紹介します。お店になかなか来られない方でも参加できる機会ですので、ぜひご参加くださいね!

次回はキビタキの話が出そうですよ
キビタキ.jpg

講座の申し込みが開始されましたら、このリンク先の申し込みページからお申し込みください!
https://charapoko.com/200510news/

【追加】お申し込みページはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01e37j10zqwci.html

歴史やお城などのテーマで、他の講師の方もお店でやっていましたが、この中からオンライン講座に対応している講座が開講されていますので、詳しくはリンク先をご覧ください。
https://charapoko.com/200510news/
IMG_9970.JPG

なお、お店では、お店存続のためのクラウドファンディングが残り3日(5/18現在)ですが実施されています。散歩、街道歩きの情報収集や交流のできる素敵なお店です。お店での飲食券や散歩会参加券を先に購入する形で、ちょっとおトクに利用できます。合わせてよろしくお願いします。

「散歩かふぇ ちゃらぽこ」店と集いの場&イベントを存続させるために、ご協力お願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/255690














にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。