SSブログ

アオサギがモグラを食べる [web鳥見]

アオサギがモグラを食べたという写真が、asahi.comのマイタウン青森 2006年5月30日の記事に掲載されていました。アオサギにしてみると、獲物はなかなか大きいですね。

アオサギは魚を主に食べますが、何でも屋で、昆虫や両生類、は虫類、小型ほ乳類、甲殻類なども食べます。私は10年位前にドブネズミらしきものを食べているアオサギを観察したことがあります。ネズミらしき動物は、弱っていたか死んでいたもののようでしたが、食べづらそうでした。このモグラもそうかもしれません。

モグラいただき 小川原湖のアオサギ(asahi.com MY TOWN 青森)
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000000605300003

(web鳥見では、インターネット上をバードウォッチング(?)して見つけた話題を掲載します)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。