SSブログ

写真のコンテストに応募 [日記]

私がやっている別のブログから、ブログdeフォトコンテストに応募してみました。
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/282.html

生きもので夏の雰囲気のするのって、なかなかないのですが、夏と言えばアオサギの日光浴というわけで、前と後ろをしっかり乾かしている(?)アオサギの様子を掲載しました。実際に自分でクルっと回っています。
皆さんの投票ができますので、いろいろとご覧になって、ぜひとも投票してみてください。

ブログdeフォトコンテストの応募ページはこちら
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-952.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴゆ

こんばんはー!拝見しましたよー!!
アオさま、思いっきり日光浴されてますね!!(^-^)

ところで、多摩動物公園に来る野生のアオサギとのことですが、
今や動物園に野生のサギいうのは、当たり前になりつつあるのでしょうか?
というのもこちら関西だと、天王寺動物園のアシカ池が有名なのですが
以前、京都市動物園に行ったとき飼育員さんに伺ったら
やはりここにも来ていると言われ、見てみたら象舎の上にアオさまが止まってました。

もっともサギだけでなく、スズメなどはケージの中まで入って
エサ食べ放題になってましたが(^_^;
by ぴゆ (2006-10-02 01:55) 

aosagi

ぴゆさん、
野生のサギがいる動物園がどのくらいあるかを調べたことはありませんが、多分、オープンケージ(天井のないオリの意味)展示の動物園では多いかもしれません。池に魚を入れていれば、サギが住み着く可能性があります。結局、普通の池みたいなものですので。
東京の動物園では、上野動物園のペンギンの展示にサギがいるそうです

ちなみに、ヨーロッパの研究者は、サギの生息に養魚場の影響を挙げていて、どのような仕掛けでサギ除けをするか示していたりします。鳥を飼育している場所では、人海戦術以外でのサギ除けは難しいかもしれません。
by aosagi (2006-10-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。