SSブログ

Macbook購入 [Mac / iPad / iPhone など]

前から使っていた旧型iBook(シェル型iBook)が、電源周辺の調子が悪く、仕事に支障をきたすようになってきたため、思い切って、新しいMacbookを購入することにしました。スペックの違いで、
1.83GHz/メモリ512MB/ハードディスク60GB [MA699J/A]
と、
2.0GHz/メモリ1GB/ハードディスク80GB [MA700J/A]
が、白いボディ、
2.0GHz/メモリ1GB/ハードディスク120GB [MA701J/A]
が、さらにハードディスク容量が大きく、ボディが黒いタイプ。さてどれにしようか。

私はメインパソコンがあって、巨大なハードディスクは必要ないのですが、動かすアプリケーションによっては、メモリは大きい方がいいだろう、ということで、真ん中の[MA700J/A]にしました。

こちらです。真っ白!

後ろのアップルマークはぼんやり光ります。テカテカです。

並べてみると、隔世の感がありますね... 右は、今まで使っていた初代iBook。CPUのクロック数にしても、方や334MHz、方や2GHz... MacBookでほとんどの用事をできる気がする位速いです。

中身はintelになってしまいましたが、大事に使いたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライト交換多摩動物公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。